TEL.075-922-0775 受付時間/10:00~19:00(火曜日を除く)

HOME  >  京の家具便り  >  無垢材ダイニングテーブル&チェア  >  後悔しない椅子の選び方

後悔しない椅子の選び方

暮らしの中でダイニングセットは必需品です。
毎日食事をするダイニングセット。
そのテーブルや椅子をどのように選ばれますか?

お決まりの「ダイニングセット」の落とし穴

ka17020921.jpg

家具店やネットで、テーブルと椅子がセットされた、
いわゆる「ダイニングセット」を選ばれる方が多いと思います。
「ダイニング5点セット」など、
テーブルと椅子がお揃いでセットされた家具。

その場合、
テーブルのサイズや素材、カラーを重視して、
椅子の座り心地をあまり確認せず選んでしまってませんか?

もちろん、テーブルのサイズは重要です。
お部屋の間取りにあったサイズや家族構成にあったものを選ぶべきです。
素材も、好みや、お部屋の雰囲気にあったものを選ぶべきですね。

でも、「ダイニングセット」になっている場合、
テーブルを選んでしまうと、椅子はセットされたものを選ぶしかありません。
それでは、自分にとって「座り心地の良い椅子」を選ぶことができませんね。

まずは椅子を探してみて下さい

ka17020922.jpg

「ダイニングセット」を選ぶ場合、まずは椅子から選んでみて下さい。
椅子選びはとても重要です。
毎日、毎日座るものなので、丈夫さもそうですが、
特に、座り心地の良さを重視して選んでみて下さい。

椅子は、座り比べると違いがわかります。
背や腰当たりの良い椅子、座面のクッション性が良い椅子、
幅や奥行きが程よい椅子など。

もちろん家族で体型は違うので、家族全員が気に入る椅子というのは難しいですが、
その場合は、家族それぞれがお好みの椅子を選ぶ考えもあります。
素材やテイストさえ合えば、シンプルなテーブルに合わせると、
お客様だけのオリジナルダイニングセットが出来上がります。

何気なく毎日座っている椅子は、
自分にいつも寄り添ってくれる家具です。
その椅子が、座り心地が良く、お気に入りなデザインであれば、
食卓がさらに心地良い空間になると思いませんか?

後悔しない椅子選び

ka17020923.jpg

椅子は小さな建築物と言われるほど、
家具の中でも、最もデザインの違いが出るもの。
選ぶ椅子のデザイン一つで、そのお部屋の空間が変わります。

気に入ったデザイン、
そして、座り心地の良い椅子を選ぶことが、
「後悔しない椅子選び」に繋がります。


様々なバリエーションを揃えた椅子はこちらから


「京都の家具屋 カネカ家具」はこちら
京都市南区久世上久世町605
(ダイエー桂南店となり)
★JR桂川駅より徒歩10分
★名神京都南インターより車で10分
TEL:075-922-0075 E-MAIL:info@k-furniture.jp

address_map2.gif


■「KANEKAオフィシャルサイト」はこちら
shiro_s.JPG

■「匠ソファブランドサイト」はこちら
takumisofa_04.JPG



月別アーカイブ
ブログ内検索
購読