TEL.075-922-0775 受付時間/10:00~19:00(火曜日を除く)

HOME  >  京の家具便り  >  無垢材ダイニングテーブル&チェア  >  KANEKA京都店の無垢家具ラインナップ⑦「高山ウッドワークスの人気チェアのご紹介」

KANEKA京都店の無垢家具ラインナップ⑦「高山ウッドワークスの人気チェアのご紹介」

KANEKAで「高山ウッドワークス」のチェアをお求めのお客様の、約40%の販売を占めるのが、「SC3K キャプテンチェア」です。

13080822_R.jpg
とにかく座り心地が良いアームチェア。背当たりがとても心地良く、男女問わず人気です。
座った方のほとんどが、「座り心地がいい!!」と言って頂ける椅子です。
13080823_R.jpg
アームが前まで出過ぎてないのがポイント。アームが出過ぎていない分、出入りもしやすいので、家事の多い主婦の方に好評です。
アームチェアの肘の高さって大事ですよね。
アームチェアに座っても、「あれ?肘の高さがイマイチ。もっと高ければなー」って思うことってありますよね。
「SC3K」は絶妙な高さにアームの位置があって、座っていてとても落ち着きます。
13080824_R.jpg
木の椅子って座面が硬くて痛いのでは?と思いがちではないでしょうか。
「高山ウッドワークス」の座面は全て「座グリ加工」といって、座面がお尻にフィットするように加工されているので、木のままでもとても座りやすいのです。
この座グリ加工は製造元が昭和30年代からウィンザーチェアを作っていた経験からなせる業で、国内でも珍しい技術です。
13080825_R.jpg
それでも「座面のクッションが欲しい」「冬場は冷たい」という方には、「専用クッション」がオススメ。
こちらは「高山ウッドワークス」を購入される方の半数が購入される人気商品です。
チェア毎の形状に合わせた専用クッションで、裏面には滑り止めがついています。
また、ウォッシャブルタイプなので家庭でも洗濯できます。
色バリエーションも豊富でインテリアとしても楽しむことができます。
材質について。
「高山ウッドワークス」はウォールナット材とオーク材のツートンカラーがポイントです。
もちろんオーク材単色もあり、最近はブラックチェリー材とオーク材のツートンも発売されました。
仕上げはほとんどがオイル仕上げ。
天然木の経年変化を楽しめ、メンテナンスをしながらアンティークチェアに育てていけます。
もちろんウレタン塗装も可能です。
そして「SC3K」は座面の高さを38~45cmの間で選べるのが特徴です。
テーブルや体型に合わせ、お好みの高さのチェアを作ることができます。
2013年9月に値上がりとなりますが、それでもお買い得なチェアであることには変わりません。
座り心地が良くて、頑丈で、長く使えるチェア「SC3K キャプテンチェア」はKANEKAの一押しチェアです!!


SC3Kキャプテンチェアはこちらからご購入頂けます。
匠ソファショップKANEKAオンラインショップへ

★2013年秋、「匠ソファショップ 東京青山店」オープン!

青山店オープン_R.jpg

KANEKA(カネカ家具)のホームページはこちら

http://www.k-furniture.jp/ 

匠ソファブランドサイトはこちら

http://www.takumi-sofa.com/

★ 下記のランキングに参加しています。

バナーをクリックし、応援して頂けると嬉しいです!更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

月別アーカイブ
ブログ内検索
購読