TEL.075-922-0775 受付時間/10:00~19:00(火曜日を除く)

HOME  >  京の家具便り  >  無垢材ダイニングテーブル&チェア  >  KANEKA京都店の無垢家具ラインナップ⑥「高山ウッドワークスのチェア」

KANEKA京都店の無垢家具ラインナップ⑥「高山ウッドワークスのチェア」

現在、KANEKAのチェア販売のうち、90%以上のシェアを占めるのが「高山ウッドワークス」のチェアです!!

13080821_R.jpg
KANEKAの顧客様ならご存知かと思います。
当店には2,3年程前まで、30種類を超えるチェアがあり、メーカー、ブランド数も10~20はございました。

全国にはたくさんのデザイン、メーカーのチェアがあるのに、なぜ現在は「高山ウッドワークス」のチェアばかりを販売しているのか?
その理由についてご説明いたします。

KANEKAのコンセプトは「長く愛着を持って使える家具」。
セレクトのコンセプトは、「品質」と「機能性」。特に、「品質」を重要視しています。

「高山ウッドワークス」のチェアは発売して18年が経ちます。
KANEKAで取り扱って10年を超えますが、ほぼ使用時においての品質不良がございません。
製造元も「10年保証」を設定しており、KANEKAにとっても、お客様にとっても非常に安心なチェアと言えます。

これまでは本革、ビニールレザー、ファブリックを張ったチェアなども扱ってきましたが、早いもので2~3年、数年経つと劣化し、必ず張り替えの時期がきます。
張り替えというのは職人が生地を取り寄せて行うので、結構コストがかかります。

逆に、「高山ウッドワークス」のような無垢材だけで仕上げたチェアは、張り替えの必要がありません。経年変化でどんどん味わい深くなり、多少のキズなどはメンテナンスできます。

アンティークのような風合いに愛着が湧き、長年使ってコストパフォーマンスが良く、そして何よりも「軽くて、座り心地が良い」ので、KANEKAでは長年主力商品として販売してきました。

岩倉榮利デザインで飛騨高山産。そして、「10年保証」。
1800年代のイギリスのウィンザーチェアをリ・デザインした伝統的なデザイン。
デザイナーズチェアで3万円台を実現しているのも魅力の一つです。
※2013年9月より価格改訂いたします

そして、生産体制も優れており、納期は3週間以内!
デザイナーズの無垢チェアの場合、受注生産品だと2~3ケ月かかるチェアも珍しくありません。
そういった中で短納期でお届けできるのもお客様に喜ばれる理由の一つです。


次回からは、「高山ウッドワークス」の人気のチェアを順次ご紹介していきたいと思います。


★2013年秋、「匠ソファショップ 東京青山店」オープン!

青山店オープン_R.jpg

KANEKA(カネカ家具)のホームページはこちら

http://www.k-furniture.jp/ 

匠ソファブランドサイトはこちら

http://www.takumi-sofa.com/

★ 下記のランキングに参加しています。

バナーをクリックし、応援して頂けると嬉しいです!更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ

月別アーカイブ
ブログ内検索
購読